「中国の人は犬や猫を平気で食べる」 と思っている方は多いかもしれません。しかし急速な発展を遂げ、若者の海外への流出が続く中国では、犬や猫を食べることに反対し、嫌悪感を持つ人たちが増え、反対の声をあげています。

2010年1月、 犬肉・猫肉の食用禁止へと中国は大きく転換を図りました。動物虐待禁止法案に盛り込むことになっというニュースが流れました。ニュースはこちら

特に2007年頃から、市民による大規模なデモや抗議行動が頻繁に行われています。

中国では、猫肉の取引は原則禁じられいます。しかし特別な許可を得れば可能なようですが、現在の中国では一部を除き、一般的ではなくなっています。

 

 

最新ニュース

中国当局、食肉業者から押収の猫千匹を野放しに  (2013.11.5) (外部リンク)

動画

 「犬肉業者」に売られるペットたち (2013.2.3)(外部リンク)

急速に経済発展が進む中国では、ここ数年、ペットブームが巻き起こっています。その一-方で、捨てられる犬も急増し、中には、もっと悲惨な目に遭うケースもあります。

 

中国の猫肉(猫食)の映像です

★ 一部で犬食のある台湾・香港・フィリピン・タイでは、犬肉が不法になりました。 ー 情報  TTさん ★
;

2013.2.3 【TBS TVニュース】 中国、「犬肉業者」に売られるペットたち

2011.1.6【台湾】 イヌ2匹食べた男5人に罰金250万円

2010.12.28【タイ】 ハンマーでぼく殺、イヌ肉業者を逮捕 タイ北部

2010.8.19【中国】 盗まれ食べられるネコ、兎肉や羊肉に偽装さ違法ルートで流通  

2009.2.1【タイ】 犬狩り業者の夫婦 逮捕

 

 



 

ニュース

PickUp動画

 

この動画の前半部分が、中国で撮影された犬肉(犬食)映像です。犬を茹でています。

 

中国の犬肉猫肉を含む映像です。いろいろな写真から作られたもです。

行動しよう。

  • 署名にご協力を! (Change.org)
  •  犬を生きたまま料理しないでください!

 

見てほしい記事 

中国や台湾のセレブもベジタリアン

ミッション・インポシブルのマギー・Q動物の権利を語

中国人気女優 高圓圓(カオ・ユエンユエン)さんが菜食をよびかける

バービー・スーもベジタリアン

菜食主義がブームに!頻発する食品安全事件なども影響


中国の団体

    お問い合わせ、リンク

  • 1. メール (メルマガ配信しています。ご希望の方は下記にメルアドを入れて登録ボタンを押してください。入力されたメルアドにメールが届きますのでそちらをお読みください)
  •  

  • 2. リンク用バナー

ヘルプアニマルズバナー1

ヘルプアニマルズバナー2

ヘルプアニマルズバナー3

2006.1.8 蘭州の市場。 犬の断末魔の声が連日あたりに響き渡る。ごみの山の片隅で、犬を袋に入れ、刀で犬の首に刺す。犬の血が噴出し、犬の泣き叫ぶ声がまわりに響き渡る。

内臓を出して、ごみの山の中にほうり捨てる。犬の皮をはぎ、熱湯で茹で、毛をむしりとる。犬は農村から直接かってきて、直接殺す。

犬の肉は検疫の規格などない。専門家はあまり犬の肉はウイルスなどに汚染されている危険があり、食べないように薦めている。

 

殺される犬 - じっとしている 殺される犬 殺した犬の皮を、殺す犬のすぐわきに置いてある
c 中国犬 中国犬
運び込まれる犬 はらわたをとる 犬の皮は扉の外で放置
china dog china dog c

 

china cat china china
china china china
china china china
china    

 

a

 

その他のメニュー