ヘルプアニマルズTopページへ 人か動物かという選択ではなく、人にも動物にも優しい社会へ

お問い合わせはこちら↓から
メール
毛皮Top > 2022年 フィンランド毛皮農場

海外では毛皮農場の禁止が進んでいます

2022年 フィンランド毛皮農場

2022年にフィンランド毛皮農場で撮影され、2023年1月に公開された写真、映像。
動物の酷い実態が明るみに。

フィンランドの毛皮農場のうち、動物の健康管理を認証済み4か所にて、2022年に撮影された映像

フィンランドで養殖されているキツネの、感染した目や耳、傷つき血まみれの尻尾、変形して伸びた足など、涙を流して腫れている衝撃的な映像が、動物保護団体Oikeutta eläimilleとHuman Society International/Europeにより発表されました。

ロンドン-フィンランドで養殖されているキツネの、感染した目や耳、傷つき血まみれの尻尾、変形して広がった足など、衝撃的な映像が、動物保護団体Oikeutta eläimilleとHumane Society International/UKによって公開されています。この映像には、選択的な繁殖により巨大な皮膚のひだを持つ肥満の「モンスター・キツネ」や、死んだ兄弟を共食いする子ギツネも映っています。

写真 2022年フィンランド毛皮農場 : 動物の健康管理を認証済施設4か所

(c)Oikeutta eläimille & Human Society, International/Europe

 下記写真はクリックで拡大します。

毛皮をはがれた動物の死体の山

手前の赤ちゃんキツネは死んでいます。

違法にも関わらず、政府は法で罰しようとはしない

死んでいる別の赤ちゃんキツネを食べる子ぎつね。

毛皮をはがされる猫

赤ちゃんキツネ。弱っているのかよたよたしている。

毛皮をはがれた動物の死体の山

やせ細り、尾は怪我をしている。妊娠していると見られるキツネ。

違法にも関わらず、政府は法で罰しようとはしない

眼が見えていない様子のキツネ。

毛皮をはがされる猫

尾は怪我をしており、不自然に太って不健康そうなキツネ。

毛皮をはがれた動物の死体の山

不自然に太ったキツネ。多くの毛皮をとるため、ひたすら太らされたか。

違法にも関わらず、政府は法で罰しようとはしない

耳を怪我しているキツネ。

映像

(c)Oikeutta eläimille & Human Society, International/Europe

⇒ ダウンロード可能

記事

フィンランドの毛皮農場で傷つき、病気になり、人食いするキツネの衝撃的な映像が、200万人以上の署名によってイギリスとEUの毛皮貿易禁止を求める中で公開されました。 イギリスは2000年以降、フィンランドから1600万ポンド以上の毛皮を輸入しています。

この映像は、フィンランドのような毛皮産業が、ほぼ100%のフォックスファー農場が毛皮産業のSAGA Furs保証スキームの認証を受けていることを誇る国においてさえ、毛皮ファッションのための動物の苦しみを露呈しています。この制度は「最高レベルの動物福祉」を約束するものだが、記録されている残酷な状況は、それとは異なることを示している。フィンランド産のフォックスファーは、フェンディ、イヴ・サロモン、ウールリッチ、ヘルノ、エルマンノ・シェルヴィーノ、マックスマーラなどのブランドで使用されており、ハロッズやハーヴェイ・ニコルズなどの店舗で目にすることができます。

この暴露は、これまでに120万人以上のEU市民が、EUにおける毛皮の養殖と販売の禁止を欧州委員会に求める「毛皮のないヨーロッパ」欧州市民イニシアチブ請願書に署名したことを受けて行われたものです。この衝撃的な映像は、英国の毛皮取引のダブルスタンダードにもスポットライトを当てています。なぜなら、2000年に毛皮の養殖を禁止して以来、英国はフィンランドから1600万ポンド以上の毛皮を輸入しているからです。

HSI/UKは、#FurFreeBritainキャンペーンを通じて、イギリス国民の77%が支持しているイギリスの毛皮輸入の禁止によって、この状況を終わらせるよう政府に働きかけています。英国における毛皮の販売と輸入の禁止を求める請願書は、現在110万人以上の署名が集まっています。

Humane Society International/UKの広報担当シニアディレクターであるClaire Bassは、次のように述べています。「毛皮産業において、何百万匹もの動物が小さな不毛の檻の中で一生を過ごすという苦しみには、心が引き裂かれるような思いがします。膿がにじみ出た傷、精神衰弱、共食いは毛皮養殖の現実であり、毛皮産業が保証制度で売ろうとしている光沢のあるPRとは100万マイルもかけ離れている。英国は、このようなひどい扱いを受けた動物の毛皮を市場に提供することを止めなければなりません。また、ハロッズのような高級百貨店は、責任を持って調達された毛皮など存在しないことを認識すべきです。

「2021年、英国政府は英国の毛皮取引に関する協議を行い、3万人が回答しましたが、18ヶ月経った今もその結果を公表せず、政策的な立場も打ち出していません。英国が世界の毛皮貿易の一部である限り、私たちはこの残酷な行為に加担していることになるのです。EUと英国における毛皮の養殖と販売の禁止に対する国民の膨大な支持は、政治家にこの残酷な取引をきっぱりと歴史の教科書に書き残すという圧倒的な権限を与えている。"

フィンランドの動物団体Oikeutta eläimilleは、2022年6月から11月にかけて、フィンランド西部のオストロボスニア地方にある無作為に選んだ6つの毛皮農場で撮影を行いました。

OEのKristo Muurimo氏は次のように述べています。「フィンランド人の大多数は、毛皮のためだけに不毛な檻の中で動物を飼うことを禁止したいと考えていますが、政治家はこの残酷な行為に終止符を打つことができません。EU全体で禁止すれば、動物福祉よりも金銭欲が重視される他の加盟国でも、動物たちを助けることができる。

最初の毛皮飼育禁止を先導した英国は、フィンランドの毛皮農場で苦しんでいる、病気や怪我をした動物から作られた恥ずべき製品の市場を提供してはならないのです。

関連記事:

・2023/1/30 毛皮産業の闇、愛護団体が動物の窮状を極秘撮影 フィンランド

・2023/1/19 Shocking film of injured, diseased and cannibal foxes on Finnish fur farms comes as 2+ million petition signatures call for UK and EU fur trade bans

こちサイトらのにたどり着いた方へご協力をお願いします

Twitter, FacebookなどのSNSや、お持ちのブログやサイトでこちらのサイトを広めていただければ幸いです。

動物実験 毛皮イルカ漁 韓国犬肉中国犬猫肉家畜

Copyright(C)ヘルプアニマルズAll Rights Reserved.